メインコンテンツにスキップ

Q受信料アカウントの確認コードが届かない原因は何ですか?

A確認コードが10分以上経っても届かない場合、以下の原因が考えられます

<お手続き中の場合>

  • 入力したメールアドレスまたは電話番号に誤りがある

<メールアドレス宛に送信されている場合>

  • 「mail.service.nhk-cs.jp」ドメインのメール受信許可がされていない
  • メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • 受信制限の設定がされている

これらをご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

NHKはみなさまの受信料に支えられています

NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。

受信契約や料金などの確認や変更が必要な方は次のページにお進みください。