受信料アカウントの確認コードが届かない原因は何ですか?
確認コードが10分以上経っても届かない場合、以下の原因が考えられます
<お手続き中の場合>
- 入力したメールアドレスまたは電話番号に誤りがある
<メールアドレス宛に送信されている場合>
- 「mail.service.nhk-cs.jp」ドメインのメール受信許可がされていない
- メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
- 受信制限の設定がされている
これらをご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。
NHKはみなさまの受信料に支えられています
NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。
受信契約や料金などの確認や変更が必要な方は次のページにお進みください。