受信料アカウントの初期パスワードが届かないのですが、なぜですか?
初期パスワードが届かない場合、以下の原因が考えられます。
- 「mail.service.nhk-cs.jp」ドメインのメール受信許可がされていない
- メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
- 受信制限の設定がされている
<本人確認手続き(証明書アップロード)を実施した場合>
- 申請情報と証明書類の内容に相違があり、確認に時間がかかっている
※上記のいずれにも当てはまらず、初期パスワードのメールが届かない場合は初期パスワードの発行にお時間が掛かっている可能性があります。
NHKはみなさまの受信料に支えられています
NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。
受信契約や料金などの確認や変更が必要な方は次のページにお進みください。