受信料アカウントの登録申請をしたが、受信契約を確認できなかったというメールが来ました。受信契約者氏名が違っていたようで、再び新規登録します。前と同じメールアドレスをすぐに使えますか?
受信契約をご確認できなかったというメールが届いた日の翌日の午前3時40分ころから同じメールアドレスでの新規登録ができます。
なお、受信料アカウントの登録は受信契約者ご本人様でのお手続きが必要です。受信契約者の氏名が変更となる場合には、受信料アカウントの登録の前に契約者氏名変更のお手続きをお願いいたします。
NHKはみなさまの受信料に支えられています
NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。
受信契約や料金などの確認や変更が必要な方は次のページにお進みください。