初回ログインができたが、IDの削除ができないのはなぜですか?
初回ログインができた場合でも、受信契約情報の確認が完了していない場合は、受信料アカウントの削除はできません。
受信料アカウントの契約情報の確認完了のメールが届いた後に、登録された受信料アカウントのIDとパスワードでログインし、以下の手順で削除手続きを行ってください。
<受信料アカウントの削除手順>
- ①ページ上部の「お手続き」ボタンを押す
- ②【受信料アカウント情報の変更/削除】の項目にある「受信料アカウントの削除」を選択
- ③「受信料アカウントを削除する」ボタンを押す
NHKはみなさまの受信料に支えられています
NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。
受信契約や料金などの確認や変更が必要な方は次のページにお進みください。