メインコンテンツにスキップ

Q受信料アカウントの移行手続きで入力する「旧NHKプラス」に登録していたメールアドレスがわかりません。

A旧NHKプラスIDをお持ちだった方が受信料アカウントを登録する場合には、「旧NHKプラスIDを移行して登録する」からのお手続きとなります。その際には、旧NHKプラスに登録のメールアドレスの入力が必要となります。

もし、登録していたメールアドレスがわからなかったり、現在はご利用できない場合には以下のNHK窓口までご連絡ください。

なお、受信料アカウント登録で「旧NHKプラスIDを移行して登録する」をご利用できるのは、2025年8月15日までにNHKプラスの利用申込みをされ、旧NHKプラスID登録が完了された方になります。8月16日以降に旧NHKプラスの利用申込みをされた方や、旧NHKプラスをご利用されていなかった方が、受信料アカウントを登録される場合には、「受信料アカウントを新規登録する」からお手続きください。

TEL:0570-099-033(ナビダイヤル)
自動音声ガイダンスで「2」を押してください。
午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)
なお、12月31日から1月3日はご利用いただけません。

NHKはみなさまの受信料に支えられています

NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。

受信契約や料金などの確認や変更が必要な方は次のページにお進みください。