受信料アカウントの請求情報が表示されないのですが、なぜですか?
請求情報が表示されない場合、以下のような原因が考えられます。
- 本人確認手続き(証明書アップロード)を実施していない
- 申請情報と受信契約情報の内容に相違があり、確認に時間がかかっている
- 請求額が未確定または請求予定がない
上記以外でもお客様のご契約の内容・状況によっては請求情報が表示できない、または「お知らせ」の通知内容と異なる場合があります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
NHKはみなさまの受信料に支えられています
NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。
受信契約や料金などの確認や変更が必要な方は次のページにお進みください。