受信料アカウントの支払履歴の中で、返金が表示されているが、これは何ですか。
解約や契約内容の変更などにより過払いが発生し、次回の支払い時に精算できない場合などには、返金対応が行われます。
支払履歴には、該当する期間と金額が表示されますので、内容をご確認ください。
返金に身に覚えがない場合は、以下のNHK窓口までお問い合わせください。
受信料に関するお問い合わせ
電話番号:0570-077-077(IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は050-3786-5003)
受付時間:午前9時~午後6時(土・日・祝日も受付)
なお、12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
※固定電話からは全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
※NHKでは速やかなお客様対応のため、お電話をいただくにあたり、電話番号の通知をお願いしています。電話の発信前に「186」を押し、番号を通知しておかけください。
※お客様からお電話いただいた内容、またNHKからお掛けしたお電話の内容はオペレーターの育成・指導とサービス向上等のために録音しております。また、録音した内容は保存し、トラブル等があった場合、受付内容を確認するために使用させていただくことがありますのでご了承ください。
NHKはみなさまの受信料に支えられています
NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。
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