受信料アカウントに登録したら口座振替予定通知、口座領収証発行が止まったが再度発行されるようにしたい。
受信料アカウント登録の「メール通知設定画面」でご案内の通り、「メール通知設定」の「ご請求に関するお知らせ」をONにした場合、希望者の方のみ発行している紙の口座振替予定通知/口座領収証送付を停止させていただきます。
再度、発行を希望される場合には、以下のNHK窓口までお問い合わせください。
受信料に関するお問い合わせ
電話番号:0570-077-077(IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は050-3786-5003)
受付時間:午前9時~午後6時(土・日・祝日も受付)
なお、12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
※固定電話からは全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
※NHKでは速やかなお客様対応のため、お電話をいただくにあたり、電話番号の通知をお願いしています。電話の発信前に「186」を押し、番号を通知しておかけください。
※お客様からお電話いただいた内容、またNHKからお掛けしたお電話の内容はオペレーターの育成・指導とサービス向上等のために録音しております。また、録音した内容は保存し、トラブル等があった場合、受付内容を確認するために使用させていただくことがありますのでご了承ください。
NHKはみなさまの受信料に支えられています
NHKでは、放送法に定められた目的を実現するために、放送やサービスを実施しています。受信料による事業運営は、みなさまのご理解に支えられています。
受信契約や料金などの確認や変更が必要な方は次のページにお進みください。