ー払込用紙が届いた方へー NHK放送受信料の
よくあるご質問にお答えいたします

支払い方法を変更したい
次回のお支払いからお支払い方法を変更することができます。
お支払い方法の変更はNHKホームページでお手続きをお願いいたします。

口座振替への変更のお手続き >
クレジットカード継続払への変更のお手続き >
払込用紙(継続振込)への変更のお手続き >
払込用紙を複数枚に分けて送ってもらうことはできるのか
複数枚に分けて送付することは可能ですので、下記のお問い合わせ窓口にご連絡ください。

0570-077-077
受付時間:午前9時~午後6時(土・日・祝日も受付)
※固定電話からは全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます ※IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は、050-3786-5003(有料)をご利用ください
亡くなった親族の払込用紙が届くので、送付を止めてほしい
テレビ等の受信機を設置した住居にどなたもお住まいでなくなる場合、受信契約は解約の対象となります。
解約のお手続きについては、下記のお問い合わせ窓口にご連絡ください。なお、受信機を設置され、ご家族等の方が引き続きお住まいになる場合は受信契約が必要となります。

0120-222-000
受付時間:午前9時~午後6時(土・日・祝日も受付)
※IP電話等のお客様でフリーダイヤルがご利用になれない場合は、050-3786-5003(有料)をご利用ください

スマートフォンでご利用可能な決済アプリはこちらです。
詳細は各アプリのホームページなどをご確認ください。

NHKのホームページからクレジットカードでのお支払いも可能です。

今後の受信料のお支払い方法の変更について

今後の受信料のお支払いは、便利な口座振替・クレジットカード継続払がおすすめです。それぞれの項目よりお手続き可能です。

そのほかお引越しや割引・免除・解約のお手続きについては下記をご参照ください。

受信料制度へのご理解と、ご契約のお手続きをよろしくお願いいたします。

受信料制度で、かなえたい。NHK