受信料についてのお手続きやお問い合わせ、よくある質問についてご案内します。
インターネットでお手続きされる方
BSメッセージ消去
NHKのBS放送(BS・BSP4K)を受信して設置確認メッセージが出たときは、インターネットからのメッセージ消去のお申し込みを受け付けています。
上部の「BSメッセージ消去はこちら」のボタンからお進みください。
解約のお申込み
テレビを設置した住居にどなたもお住まいでなくなる場合や、廃棄・故障などにより契約の対象となる受信機がすべて無くなった場合は受信契約の解約手続きが必要です。
ひとり暮らしの解消、単身赴任の解消など、2つの世帯が1つになる場合は、いずれか一方の受信契約が解約の対象となります。
解約についてのお問い合わせは、下部のFAQからもご確認いただけます。
\お電話の前に/よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ・お手続きをご希望の方
お電話でのお問い合わせやお手続きを希望される方は、この下にある「電話番号一覧はこちら」のボタンからお進みください。
障害がありお電話での対応が困難な方
障害があり、お電話での連絡が困難な場合は、この下にある「お電話対応が困難なお客様専用の窓口はこちら」のボタンからお進みください。